猫じゃらし

黒島地域おこし隊員の方が、エコな猫じゃらしマシーンを開発!?

黒島港の周辺では今年産まれたばかりの子猫たちがカマキリと戦ったりフナムシを追い回したりして無邪気に遊んでいます(´∀`)

そんなこの子たちにもっと安心安全に遊んでほしいと思い、ダンボールの各所にネコじゃらし(エノコログサ)をセットした「全自動ネコじゃらしマシーン」を開発!
近くに置いて観察してみたら、すぐに子猫が釣れました(*´艸`)

ネコじゃらしって、本当に猫がじゃれるんだなぁと思いつつ、ふとお母さん猫を見てみると、どことなくあきれた様子。。^_^;

ちなみにお母さん猫にはネコじゃらし自体全く通用しませんでした。母は強し!